生放送でテキストを受け取って言語処理してからAIに通したいので
そのへんを全部Unityでできないか考案中
ザックリ言えば
生放送のテキスト
↓
MeCabで分かち書き
↓
FastTextでゴネゴネ
↓
何らかのテキスト
↓
Dialogflowに受け渡し
↓
Dialogflowから結果取得
↓
Unity上で処理
という流れにしたい
つまり全部Unityにまかせて言語処理をやりたい
で調べました
NMeCab:https://ja.osdn.net/projects/nmecab/
FastTextC#版:http://imadedede.hatenablog.com/entry/2012/10/02/022340
多分この辺りを組み合わせればゴネゴネするところまではいけるはず!
少なくともNMeCabまではUnityに入れれたので
次はFastTextからどうやってDialogflowにつなげるかを考えて
その中間点を作る感じになると思います。
ひとまず受け答え出来るAIができたらお試し生放送も悪くないかもね
このブログはRodmenがゲーム開発上で思ったことや勉強になったこと、ゲーム制作の進捗、関係ない趣味をまとめるブログです。 Twitterもやってますが140字じゃ書ききれないことはここに書いたりします。 Twitter:@Kotoshiro001
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
あほげー第28回に参加してきました。 あほげーとは出されたお題に対して大体24時間でアホなゲームを作る企画です。 今回は2月8日に「にわとり」というお題が出され 翌9日にゲームを提出する形でした。 そしてこれが提出したゲーム 「10000円をニワトリで稼ぎたいだけの...
-
Yoke LightをリリースしてからCDキーをくれっていうメールが大量に来ました。 試しにどれ位キーがほしいか聞いてみた結果、何名かは明らかに怪しい動きをしました。 他人を語って送ってきている可能性が高いメールがあったので、 備忘録と警告を兼ねてここにリストアップして...
-
このゲームはプレイヤーの他にもコア・ユニットと敵が狙うべき要素が多いので そのへんを一元管理して誰を狙うべきか教えてくれるクラスを作ってみました。 ざっくり言うと 敵自身の座標を送ると、ターゲットとなる相手の座標が返ってくる感じです まぁ内部的にはプレイヤーとコアと全...
あほげー参加作品「1万ニワトリ(略称)」の開発記録
あほげー第28回に参加してきました。 あほげーとは出されたお題に対して大体24時間でアホなゲームを作る企画です。 今回は2月8日に「にわとり」というお題が出され 翌9日にゲームを提出する形でした。 そしてこれが提出したゲーム 「10000円をニワトリで稼ぎたいだけの...
0 件のコメント:
コメントを投稿